現在のページ
TOP の下位の
活動内容・報告 の下位の
同窓会本部 の
2011年12月09日

活動内容・報告

同窓会本部

2011年12月09日

同窓会本部宗教委員会クリスマス会報告

日時
2011年12月8日(木)
場所
同窓会館
参加人数
21名

      「バイブルクラス」より10名

      讃美歌を歌う会「シャロンの花」より5名(土井ミカヨ先生)

      清水よし子先生、長谷部光子先生
      演奏者 4名(バイオリン 中島睦さん、藤原望君(小4)、

               チェロ 深谷順子さん、ピアノ 藤原敦子さん)
 
最初にバイブルクラスの現講師を務められていた小田部俊夫先生が、11月21日に亡くなられたとの報告があり、この7月に亡くなられたバイブルクラスの創始者であるハートマン先生とお二人の先生を覚えて一緒にクリスマスをお祝いしましょうとの呼びかけで始まった。


第一部は讃美礼拝でバイブルクラス担当の聖書朗読と讃美歌合唱を交互に交えながら進められた。三人の博士役の独唱をシャロンの花の方が務めてくださった。小田部三惠子先生からは「クリスマスの輝き」とのメッセージをいただいた。
第二部はケーキと飲み物をいただきながら、中島睦さんとご友人の演奏を楽しく聴いた。藤原望君は数年前よりずいぶん成長されてベートーベンのメヌエットやブラームスの子守歌などをしっかり演奏されていた。チェロの深谷さんは昨年に続き豊岡市より来て頂いて藤原さんのピアノと息の合った三重奏に皆しばし聞き入った。最後に三重奏の伴奏で讃美歌111番「神の御子はこよいしも」と109番「きよしこのよる」を皆で合唱して会は終了した。心豊かなひと時を感謝しながら来年を約し、帰途についた。   報告者 内山豊子
 

  • 前のページへ戻る

インフォメーション

広島女学院同窓会

[本部事務局]
〒730-0014
広島市中区上幟町11-32
月~金曜日/10:00~16:00
Tel&Fax : 082-221-1059

関連リンク

  • ページのトップへ戻る